■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
仕事ができないおじさん
私のプロジェクトに仕事ができないおじさんがいます。

そのおじさんは私が来る前からそのプロジェクトに携わっており、少しは詳しいです。

なにか質問や提案があるといつも口頭です。
システムの開発というのはややこしいので、文書などで箇条書きにしないとよく理解できないのです。
口頭だけでは相手に真意が伝わりません。
それでいつも怒りながらリーダーに文句を言うわけです。
なにかというといつも文句ばかり言ってます。

そのおじさんがいるとなんだか雰囲気が悪いです。

私に対しても最初のころ意味のない命令を繰り返していたので、
「いったい何がしたいんですか!?」
とちょっとキレ気味に言ったら、それ以降、私になにも言わなくなりました。

よかったよかった。

私がそのプロジェクトメンバーに来てからはリーダーは「私」にばかり仕事を割り振っています。

現在のリーダーはおいらが書いた提案書や設計書をそのままクライアントとの折衝会議に出しています。
(ちょっとは手直ししろよ・・・・。)

現在メンバーは5人いるが、提案書・設計書・現在の動作仕様書まで書いているのはおいらだけ・・・・。

自分でいうのもなんですが、たぶんおいらが一番仕事してますね。

当然、おいらとそのおじさんは一番仲が悪いです。

おいらはそのおじさんをほぼ無視してますから。

中年のリストラだリストラだかわいそうだとか世間ではいわれますが、当然だと思います

仕事ができないおじさんはいるだけで邪魔な存在です。


ちょっとはシステムについて知ってて文句ばかりいうから仕事ができない新人より性質が悪いです。

うーん・・・。
なにか具体策ってありますかねー?

そのおじさんが丸くなって仕事をバリバリしてくれるようになるにはどうすればいいのかね?


物件 | 10:07:38 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
出来ないんじゃないですか?

能力的にね。

今度は、いっしょに遊びましょうね。コタローさん、最近忙しいみたいだし、コワレ荘ごときで誘うのもなんだな~と思いまして^^
2008-10-18 土 18:40:59 | URL | たろう [編集]
>たろうさん
ありがとうございます。
ぜひぜひコワレ壮見に行きたいです。

来月の半ばくらいには長期出張も終わりますので、そのときはぜひ!!
2008-10-19 日 13:45:11 | URL | コタロー [編集]
すみません
 
ぼくのこと?
2008-10-19 日 16:39:59 | URL | 鈴木 [編集]
>鈴木さん
いやいやいやいや
鈴木さんのことじゃないですよー。
ってか一緒に仕事したことないじゃないですかー!!!
2008-10-19 日 22:17:17 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

