■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サイトで見つけた気になる物件をあぷあぷします。

アット不動産




昨日、たろうさんからネットで教えてもらった物件を見に行きました。

081012_130720.jpg

ちょっと近くまで行って眺めていると、隣に住んでいる人が出てきて、
「なんだね?あんたは?」
と、うさんくさそうに声をかけられました。

「いや・・・。あの・・・・。このアパートが売られているということで、ちょっと見学に来ました。」

「この建物は違法建築だよ。境界線から1mを離して建物は建てないといけないのに、
こんなにギリギリで建てやがって。
家(隣人の家)はちゃんと境界線から1m離して建てているだろ?」

と、境界のブロック塀を指差しながら教えてくれました。

「あー。確かにそうですね・・・・。ギリギリですね・・・・・。」

「建築確認なんか取って建てないよ。このアパートは」

「・・・・・・・・たぶん、そうかもしれないですね。」

と、言って去っていきました。

うーん・・・・。
スポンサーサイト


未分類 | 14:30:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
超ポジのコタローさまがこの後、どう考えるか興味シンシンですね^^

で、再建築不可の理由って想像できましたか?

道路も立派(笑)じゃないですか?
2008-10-13 月 19:50:26 | URL | たろう [編集]
>たろうさん
売主が近隣の住人とあまり仲良くないような印象を受けますねー。

登記図面を見ると行き止まりの予定ではなく、そのままつっきる私道であるような宅地の分け方をしてますよねー。

だけど、このアパートのせいで行き止まりにしてますよね?

うーん・・・・・。

厳密には再建築不可ではないみたいですねー。
でも再建築のときはかなり縮小されるかも・・・・。
2008-10-13 月 20:00:11 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

