■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
フランチャイズについて
フランチャイズ(以下FC)はあまり良い話を聞かない。

特にコンビニは結構よく聞く。

本部に騙されたとかなんとか・・・・。

でもさー、それってさー

自分のせいじゃん

と思う。

FCやって成功した人だってたくさんいる。
もちろん失敗した人もいる。
それを他人のせいにしたらだめなような気がする。
本部が悪い、担当者が悪い、場所が悪い。

FCを選んだのも担当者の助言を聞くのも最終的に場所を決めたのも自分だと思う。
FC本部との契約内容をきちんと吟味してハンコ押したのも自分。

やっぱり自己責任だと思う。

他人のせいばかりしていたら、成功しないよ。

自分の行動を振り返って反省しないとね。

不動産業界もマスコミに踊らされている人が、みんな俺を心配してくる。
大丈夫かい?今、不動産って危ないらしいじゃん。

うーん。

今、不動産って買い手にとっては絶好の時期なんだけどなー。

金融機関がなかなか融資しないので、市場には優良な物件が出回っている。
売りたくても売れないからだ。
だから買い手のほうが有利なはず。

今は、不動産市場は仕込むのにはすばらしい時期だと思う。

こんなこと思ってるのは俺だけかな?


未分類 | 02:49:27 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
通勤路のセブンイレブンが閉店しちゃいます。間もなく・・・

結構、頑張っていろいろと独自イベントみたいなことやっていたんだけどな~

なかなか難しいようですね。FCは
2008-09-20 土 06:34:00 | URL | たろう [編集]
コンビニとかは、立地条件が大半、鍵を握っているんじゃないのかな。。。v-361

コンビニにかかわらず、ここの場所って何屋さんが入っても必ず半年から一年以内にクローズされてるよねって感じの所もありますよねv-363
2008-09-20 土 08:37:19 | URL | やーこ [編集]
>たろうさん
そうですよね。
私の家近くのサンクスも先々月につぶれました。
近くには4軒もコンビニがあります。
なぜ激戦区に出店するのか不思議です。

しかし、私の田舎は去年はじめてのコンビニができました
けっこう儲かっているみたいですね。
2008-09-20 土 09:25:07 | URL | コタロー [編集]
>やーこさん
そうですよね。
コンビニは1に立地、2に立地みたいですよね。

2008-09-20 土 09:28:19 | URL | コタロー [編集]
コンビニがつぶれてばかりの地域でも駐車場のばかでかいコンビニが出来ると繁盛したり、トラックの裏道になっている民家もない薄暗い広域農道で運ちゃん相手に繁盛していたりします。

リスクとって儲けてますね。

普通の人ならコンビニ出店しないですよね。

リスクを回避する方法を知っているものが勝つんですね!

空室だらけの物件を安く買って満室にする方法や、誰も住みたくないボロ物件を人に貸せる方法を知っていれば勝てますね。

洗練した投資家になりたいっす!
2008-09-21 日 00:00:56 | URL | ひで [編集]
 ナイスです
 
すばらしいです  

でもうまくいかないときは人のせいにしたいです

それでもいいのでは、なぜなら生きるためですから

何でも真正面で受け止めてはもちませんから

特にひとのせいにしない人は

でもコタローさんのせいで、プログラマーになるんですよ
2008-09-21 日 03:38:13 | URL | 鈴木 [編集]
>ひでさん
確かに田舎のコンビには広い敷地に駐車場をたくさんとって儲けてますよねー。

空室だらけの物件を安く購入して満室にするのは気持ちいいですね。

しかし、おいらはもう空室だらけの物件を購入するのは怖くなっちゃいました。
2008-09-21 日 10:11:52 | URL | コタロー [編集]
>鈴木さん
なるほど。
何でも真正面で受け止めてはもたないので、他人のせいにするわけですねー。

勉強になります。

え?プログラマーになるんですか?
2008-09-21 日 10:47:15 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

