■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
人生の優先順位
おいらの人生の優先順位は

1位 健康
2位 時間
3位 趣味

上記だなーと思う。お金はそんなに優先的に高くない。
しかし、上記の3つを手に入れるためにはお金はやっぱり必要なのだ。

別の女性のエンジニアと出会って話すことがあった。

その方は以前はファッション関係の商社に勤めていたらしい。
しかし、毎日午前0時まで仕事仕事で自分の人生について考えてしまったらしい・・・。
ファッションは好きだが、時間がないのはやはり考えてしまうらしい。

それでプログラマーに転職したみたい。
プログラマーも大変だよと思っている方が多いと思われるがそうではない。
効率よく仕事すればすごくラクな仕事だと思う。
人間相手の仕事でないので、相手にあんまり合わせる必要がないのだ。
(しかし、コミュニケーション能力がなくなるという弊害があると思われるが、コミュニケーション能力がない人は個々の問題のような気がする・・・・。)

その女性はもう絶対に他の仕事はしたくないと言っている。
他の仕事に比べればプログラマーの仕事は圧倒的にラクだと言っているのだ・・・・。
(女性エンジニアはすごく少ないので優遇されているらしい・・・・。当然、職場でも大事に扱われているようだ・・・。)
たぶん能力がある人にとってはプログラマーはいラクな仕事かもしれない・・・・。






未分類 | 06:40:07 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
 プログラマーになりたい
2008-09-14 日 12:13:16 | URL | 鈴木 [編集]
お仕事は、やり甲斐があって、自分で時間配分が出来て、ある程度の高収入があれば一番いいんだけど…
なかなかそんな美味しいお仕事はないのかな~?(笑)

銀行員は結構、精神的にきついかも…(ρ_;)

でも、わたしには案外適職かなとも思ったり~♪
2008-09-14 日 14:02:51 | URL | やーこ [編集]
>鈴木さん
またまた~。
ほんとになりたいですか~?
2008-09-14 日 17:06:15 | URL | コタロー [編集]
>やーこさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
人には向き不向きがあると思います。
自分に適職だと思う仕事が一番いいですね。
2008-09-14 日 17:08:14 | URL | コタロー [編集]
パソコンは難しいです><

悪戦苦闘ですよ~~

私はダンプの仕事が一番好きでしたね^^

毎日、ラジオを聴きながら、仲間と無線で話をしているんですもん^^
2008-09-14 日 19:01:42 | URL | たろう [編集]
>たろうさん
たろうさんはいろいろ仕事やってるんですねー。

ダンプの仕事ってギャップがすごいですねー。
2008-09-15 月 01:55:02 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

