■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
トイレの水漏れ原因
本日、問題のガス会社が来て、水漏れが発生しているトイレを見た。

あいかわらずいいわけのオンパレード。

原因は「タンクと便器の間のパッキンが古くなった」とのこと。

俺も見たが、確かに古くなっている。
しかし、タイミングが良すぎる。

無償でパッキンは交換、設置するとのこと。

しかし、そのいいわけが俺は怪しいとにらんでいたのでガス屋が帰った後、他のガス屋に来てもらい念のため見てもらった。

その人いわく・・・・。

「タンクの陶器にヒビが入ってますね。取っ手のところ。
いきおいで、パッキンの陶器のところにも少しヒビが入ってます。」

たしかに取っ手のところとパッキンのとことにヒビが入っている。
そう・・・。問題のガス屋に取っ手も交換してもらっていたのだ。

「これはなぜだと思いますか?」
「たぶん、タンクの取っ手を交換したときに強く締め付けすぎたんでしょう。
強く締め付けすぎてタンクの陶器を割ってしまったんですよ。
初心者がよくやるミスです。
パッキンだけじゃなくてタンクも交換しないとまずいかもしれません」

なんと!!!やっぱり原因は問題のガス屋だったのです!!
やっぱり俺は問題のガス屋に電話して切れた!
「もうガス会社変更だ。ウソばっかりつきやがって!!」

そして、俺は来てもらったガス会社に変更した。
「うちにガス会社変更してもらえればこれはすべて無償でタンクも便器もすべて新品に交換します。」
ということだった。

というわけでミツウロコにガス変更しました。
隣町に営業所があるので、何かあったらすぐに駆けつけますということである。

もうこの問題は早く忘れたい・・・・。
明日から新しいスタートだ!!!



健美家ブログに登録してみました
投票してくれたらすごくうれしいです。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

スポンサーサイト


リフォーム | 06:42:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
決めちゃったのですね。
うちのガス屋はお盆休みでした。すみません。
また次回ですね!
2008-08-16 土 01:07:31 | URL | 星輝 [編集]
>星輝さん
すみません。決めちゃいました。
9月に2部屋入居が決まってましたもので、8月中には完全移行したかったのです。
ありがとうございました。
2008-08-16 土 01:19:13 | URL | コタロー [編集]
ガス会社変更おめでとうございます。
コタローさんは行動も判断も早いので必ず成功すると
信じています。
健美屋ランキングポチっとして見ました。
NO1の長嶋さんは確かに手ごわいですね(笑)
2008-08-17 日 00:57:34 | URL | ポチお [編集]
>ぽちおさん
コメントありがとうございます
ランキングもありがとうございます。
ガス屋ももっと早く変更すればよかったです。
2008-08-17 日 04:16:02 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

