■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
戸建投資
戸建に最近興味深々です。

やっぱり戸建の魅力は貸してしまえばほとんど手間がかからないらしい!ということです。
長く住んでくれるし!安定性抜群です。

できるだけ不労収益がほしい俺にとって戸建は魅力です。
(今のアパートが手間がかかりすぎる。俺の要領が悪いだけなんだけど、、、、。)

一番後悔していることが、今の物件を買ったときに一気に配管の大規模修繕をやっておけばよかったなーと思ってます。

鉄管→塩ビ管

私がこの物件を購入したとき、2人しか入居者がいなくて、2Fは全空だったのです。

そのときに2Fだけでもすべて塩ビ管に変えればよかった・・・・・。
最初は結構お金がかかるかもしれませんが、そのほうがトータルで見ると安いような気がする・・・・。

それから、購入したばかりのときはアパートはかなりひどい状態でした。
庭には粗大ゴミの山。
雑草は荒れ放題。
もちろん私が購入してきれいにしましたが、購入する際に売主に撤去させればよかった・・・・。
これも書籍を読んで後から知ったことです。

固定資産税も別に日割りにしなくてもよかったんですよねー。
けーちゃんさんなんか購入する際には日割りにしていません。

他にもなんだかんだで知らなくて結構してます。

戸建はレバレッジが効かないのでどうかと思いますが、やっぱり不労収益性の高い戸建は魅力です。


未分類 | 03:53:56 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
コタローさまは早起き(もしくは徹夜)ですね^^

星輝さまブログのコメント時間で『負けた!><』って思いました^^

ところで、ライフさまに申し込むこと9日目です。まだ回答ありません。築41年のボロアパのメンテナンスがどれくらいかかるか、コタローさまブログで震えているところです(笑)
2008-08-08 金 05:16:34 | URL | たろう [編集]
>たろうさん
コメントありがとうございます。
築41年なんてチャレンジャーですねー(笑)
でも自分でとれると判断したリスクならば問題ないと思います。
ライフはだいたい審査に一ヶ月かかった気がします。
私のときは審査にけっこう長かったです。
だけど30年ローンだったら・・・・・、完済後は築71年ですね。
2008-08-08 金 05:57:37 | URL | コタロー [編集]
たしかに戸建、一回お客さんが付くと手間がかからないです。

やはり高利回りアパートはいろいろと大変なのですね。
でも、勉強になりそうです。

ブログを読んでいるだけで勉強になります(笑)。
2008-08-08 金 21:54:58 | URL | だらー [編集]
自分に負えるリスクなら拡大時期には突き進んでもいいかと思います。
潤沢なキャッシュフローは全てを解決してくれますよ。
鈴木さんと私はコタローさんを応援しています。
また食事しましょうね
2008-08-09 土 00:22:03 | URL | 星輝 [編集]
もちろん
星輝さまのコメントにひかれまして。
応援しているどころか、モデルにしておりますね。

今度ぜひ拝見させてくださいね。

また食事と楽しいお話お聞かせください
2008-08-09 土 01:51:57 | URL | 鈴木 [編集]
>だらーさん
だらーさんは激安戸建をたくさん持ってらっしゃいますよね。
今度勉強させてください。
2008-08-09 土 07:49:43 | URL | コタロー [編集]
>星輝さん
応援ありがとうございます。
困難にもめげずにがんばります。
2008-08-09 土 07:51:04 | URL | コタロー [編集]
>鈴木さん
コメントありがとうございます。
モデルになってもらえるようがんばります。
でもまだまだ勉強中です。
ぜひまた楽しい食事しましょう。
2008-08-09 土 07:52:48 | URL | コタロー [編集]
私も、地元群馬に帰ったら戸建てをやりたいと思っています。

地元の地裁の競売物件もおもしろそうな物件がのっていて競売もいいかなと思っています。

戸建てはブームになりそうですよね(たぶん)

2008-08-10 日 10:04:30 | URL | ひで [編集]
>ひでさん
そうですよねー。
戸建投資ブームが来るような気がします。

その前に乗り遅れないように早め早めに先行したいなー。
2008-08-10 日 21:51:37 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

