■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
星輝さんのNIGHTRIG参加
星輝さんのNIGHTRIGに参加しました。
ちょっと寝坊してしまって10分ほど遅れての参加(すみません・・)

いやー。みなさん気合が違いますねー。

私の周りにいた人はマイソク持ってきて見せ合いっこです。
すごい高利回り!!!
15%以上の利回りは当たり前な感じです。

みなさんが持ってる情報は間取りもいいし、築年数もいい感じです。
すごいなー!!!
やっぱり融資が厳しくなってきたんで、高利回りでも売れないんですねー。
しかも、現金買いの方が意外と多い!!(特に1戸建て!!)

1戸建ては、私が出会った人々の中ではすごく意見が分かれます。
レバレッジが効かないやら、あんま利回りがよくないやら、修繕費がかかるやら・・・・

しかし、おいらは1戸建てって悪くないと思いますねー。
理由はいろんな書籍が出てるので、そちらを読んでいただければわかると思います。

得に最近「水戸市の物件」をよく見かけます。

高利回りだし、築年数もいいし、間取りも悪くない。

水戸ってなにかあったのでしょうか?
不思議です。

おいらもみんなのマネして水戸の物件狙ってみよー!!



セミナー | 04:15:42 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
物件が多数出るにはそれなりの意味があるのですよ・・・
選球眼をしっかりと養ってから水戸を攻めましょう
2008-07-29 火 11:23:26 | URL | 星輝 [編集]
>星輝さん
コメントありがとうございます。

そうですよねー。
おいらって水戸って行ったことがないです。
しかも茨城県さえも行ったことがないんです。
やっぱり土地勘を養ってから攻めたほうがいいですよねー。

勉強します。
2008-07-29 火 12:11:22 | URL | コタロー [編集]
先輩のコタローさま

たろうといいます。コタローとタローですね^^

星輝さまからお聞きしまして、とってもお話をお聞きしたいです。

なかなか夜は出歩けないのですが、いつかお会いしてお話できたらな~
なんて勝手に思っています。
2008-07-29 火 19:23:29 | URL | たろう [編集]
おつかれさまです
昨日はありがとうございました。

いろいろ話が聞けて良かったです。
アパートの空室をうめた話、勉強になりました。
その経験がにじみ出てました。
2008-07-29 火 21:02:12 | URL | だらー [編集]
コタローさん、昨晩のRIGナイトは大変お疲れ様でした。ご参加いただき、本当に有難う御座いました♪コタローさんのお顔を遠くから眺めるだけに終始してしまって、お話しを伺うチャンスをつかめなかったことに、とても後悔しています。今度お会いするときは、是非ゆっくりお話しをお聞かせください!今後ともよろしくお願いします^^
2008-07-29 火 21:20:27 | URL | 恵比寿のI [編集]
>後輩のたろうさん
コメントありがとうございます。

私のほうが年下なのに恐縮です。
しかも、私は不動産投資を始めてま1年とちょっとのまだまだ新米大家です。
いつかお会いできるとうれしいですね。
いろいろと教えてください。
よろしくお願いします。
2008-07-29 火 23:16:09 | URL | コタロー [編集]
>だらーさん
コメントありがとうございます。

ほとんど空室状態から埋めていくのは、ほんとに胃と心臓に悪いです。
やっぱり素人は80%以上埋まってる状態からアパート購入するのがいいのかもしれませんねー。
NSXさんレベルになると「全空」から埋めていくのが楽しいみたいですが、おいらはかなり胃に来ました。
2008-07-29 火 23:20:55 | URL | コタロー [編集]
>恵比寿のIさん
コメントありがとうございます。
主催もお疲れ様です。
ぜひぜひ恵比寿のIさんの投資スタイルをお聞きしたいです。
いろいろ指導いただければうれしいです。
よろしくお願いします。
2008-07-29 火 23:24:59 | URL | コタロー [編集]
こんばんは!
今回は全然お話できませんでしたが、
直近まで検討していた物件の判断、コタローさんの影響も
大きかったです。事前にコタローさんのお話をお聞きしていて
とても参考に成りました。
またいろいろ勉強させてください。
2008-07-31 木 01:09:06 | URL | ポチお [編集]
>ぽちおさん
コメントありがとうございます。
やはり我々のような初心者にはアパートは「築浅物件」がいいと思います。
その分少し利回りは低くなりますが、安心だと思います。
アパート経営経験を積んでから、古くても高利回り物件を狙ったほうが賢明と思います。

けーちゃんさんのような築浅で高利回り物件があれば一番いいんですけどねー。
2008-07-31 木 01:23:59 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

