■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
社会起業家
カンブリア宮殿を見ていて社会起業家というものを知った。

カンブリア宮殿
社会起業家とは

ピープルツリー

発展途上国に仕事を与えてビジネスをする・・・・・。
すばらしい試みだなーと思う。

ただお金を与えるだけでは貧困の問題は解決しない。

日本のODAも何に使われているかわからない・・・。
お金を与えても人殺しの武器を購入しているかもしれない。
食料を寄付しても軍人達が横取りして、私腹を肥やしているかもしれない。

社会起業家は発展途上国の教育と技術力を上げるのだ。

すばらしい!!!

俺もアパート経営がうまくいってファーストトラックに乗ることができたらこのような活動をやっていきたい!!!


関係ない話 | 15:33:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はじめまして!
通りすがりで、すみません。

 「カンブリア宮殿」で紹介されたフェアトレードや病児保育サービスなど、社会問題を解決する「社会起業」について、日本人の16%しかまだ知りません(経済産業省の今週発表報告による)。

 すごくがんばっている社会起業家がいても、10人に1人しか知らない状況では、ビジネスも困難なままです。

 そこで、広く一般市民に「社会起業」を知ってもらい、社会起業をみんなで支援しようと、こんなイベントを「カンブリア宮殿」で最後に質問に立った女の子が、開催します。

 全国から社会起業家が10団体も集結する日本最大の「社会起業支援サミット」です。

 興味があったら、参加してみてください。
 下記サイトから参加申し込みができます(入場無料)。

http://www.cccjp.org/

 なお、運営主体は高校生・大学生の10代です。
 下記リンクも参考にどうぞ!

http://www.president.co.jp/pre/special/interview/7086/
2008-07-23 水 20:04:31 | URL | 今一生 [編集]
>今一生さん
すごいですねー。
若いのにすばらしいと思います。
2008-07-24 木 13:17:56 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

