■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ビジネス
最近、不動産投資よりもビジネスに力が入っています。

ある起業家交流会で出会った人で多読な人がいました。
1日1冊読んでるそうです。

その人がすすめてくれた本

レバレッジリーディング
すごく有名でベストセラーだったのに知りませんでした。

速読より多読だ
本は最高の投資だ
同じジャンルの本を徹底的に読む
80対20の法則を本に応用する

などなど

私はこの本田直之さんの本を読んでから時間が空けばかならず本を読むように習慣づけるように心がけてます。
書籍もアマゾンから興味ある分野の本30冊も衝動買いしてしまいました。

今読書に夢中です。


関係ない話 | 21:24:56 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
素晴らしいことです。読書は心の肥しですから。
私も一時期は一日一冊のペースで読んでいました。でも、今は全くです・・・
ちなみにこの本は既読です。当たり前のことしか書いてないけど、当たり前のことって多くの人ができないんですよね。
2008-05-17 土 00:43:51 | URL | 星輝 [編集]
>星輝さん
そうなんですよ
当たり前のことができてないんですよねー。
それを再確認できる本ですよねー。
2008-05-18 日 09:59:12 | URL | コタロー [編集]
本はいいですよね。自分は月に2冊ぐらいしか読めてないけど。
不動産投資ですが、最近はこげつきもかなりでてるようです。
知り合いの銀行マンが言ってたけど、不動産投資で融資していた時は、中小企業、住宅ローンなどもあまり融資ができないから不動産投資に融資付けをしていたとの事です。今後はどんどん出さなくしていくとの事です。先行きは暗いですとの事です。
2008-05-19 月 21:30:06 | URL | 林です。 [編集]
>林さん
コメントありがとうございます
そうですね。本は良い教材です。
私はちょっと不動産投資はお休みです。
現在の物件が満室になってから次の物件に行こうかなと思ってます。

やっぱり焦げ付きは出ますよねー。
銀行が1~2割以上自己資金を入れないと融資をしないということです。
その自己資金分の1~2割を融資するところが登場しているようです。
こういうものには手を出してはいけませんね。

非常に危険です。
2008-05-19 月 23:42:01 | URL | コタロー [編集]
こたろーさん、こんにちは。

私の融資の方は、無理っぽくなりました。
次は、もっと小さい物件でいきます。

自己資金1~2割融資するやりかた、シノケンやコマーシャルREなど、上場会社でもやってますよ。

こういうローンを平気で勧めてきます。
上場会社だからって信用できないですね。
サラ金だって上場してるくらいだから。

本田さんの本は初期の頃の「ユダヤ人大富豪の教え」がおすすめですよ。
2008-05-20 火 22:17:07 | URL | ひで [編集]
>ひでさん
そうですか。ローンダメだったんですかー。

でもよかったと思いますよ。
CCR20%程度なら買わない方がいいです。
夏くらいからもっともっといいのが出ますよ。
首都圏のマンションは値下がりしてるってニュースで言ってるし!
供給過剰ですから!
大丈夫ですよ!

シノケンにコマーシャルREかー。
こういうものには絶対に手を出してはいけませんね。

「ユダヤ人の大富豪の教え」ですか。
さっそく探して読んでみますね。
ありがとうございます。
2008-05-20 火 22:32:12 | URL | コタロー [編集]
ユダヤ人の大富豪の教えは、違う本田さんの本でした。

でも、古本なら100円ほどなので、時間があるときに読んでみてください。
2008-05-22 木 20:57:15 | URL | ひで [編集]
>ひでさん
ありがとうございます。
探しておきますね。
2008-05-23 金 00:28:08 | URL | コタロー [編集]
はじめまして
はじめまして
北の島国からお便りしています
中古物件で高利回りな物件を~と
不動産投資を考えている普通の?リーマンです

時々コメントしますので、お相手頂けるとありがたいです
未だ物件を持っていないので・・・
コタローさんのブログ、参考になります
本業の方も頑張って下さいね

2008-05-25 日 13:35:13 | URL | 北方西風 [編集]
>北方西風さん
コメントありがとうございます。
俺のだらしないブログで参考になればうれしいです。

北方西風さんもがんばってください。
2008-05-26 月 21:53:58 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

