■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
フルローン可能な物件
やっぱり魅力的だよなー。フルローン可能物件

フルローン可能物件

鹿児島のマンションかー。田舎だなー。

しかーし!!
わたくしコタローの出身地は鹿児島なんです

大学卒業まで鹿児島にいました。
22年も住んでたんですねー。
なのでよく知ってます。

鹿屋の物件は除外。
鹿屋ってめちゃくちゃ過疎地よ。限界集落か?って感じ。
こんなこと書いてたら鹿屋の人に怒られるな。

薩摩川内市の物件。
事情があって4年前の離職中のときに薩摩川内市の職訓短大に通ってたんですねー。
1年くらい。
職業訓練という制度で通っているあいだずっと雇用保険が給付されるんですねー。
1年くらい遊びながら国からお金もらってました。

だけどこの物件は職訓短大の近くでなくて純心大の近く。
うーん・・・・・

薩摩川内市って微妙なんだよなー。
鹿児島市なら迷わず買うんだけど・・・・。

そういえば「通販大家さん」でも鹿児島の物件が出てたなー。
あれは姶良町だったが・・・・・。
姶良町もどうよ?って感じだけど・・・・。
人口増えてるって書いてたけどほんと?
姶良町役場に勤めてる友人は「そんなことない。へってるよ。やめたほうがいいよ」
って言ってます。
鹿児島県全体は人口の減少が激しいらしいし・・・・。
まあその友人は不動産は素人な人なのでどうだかね?
実際どうなのかわからんが・・・・・・

姶良町に比べれば川内市のほうがいいかもね。
新幹線の駅あるし・・・・・

しかーし!!それが原因で人口流出が激しいみたいですねー。
原子力発電所があるし・・・・。
それが唯一の産業かもしれない・・・・・・。

うーん・・・・。迷うなー。

今回は当然NSXさんのやり方で直接元付け業者に電話。

おー!!鹿児島弁で話す担当者!!!
なつかしい!!!
しかも元付不動産屋が売主!!!!

購入したばかりで転売のようだ。
あまり物件のことに詳しくなさそう・・・・。
軽量鉄骨か重量鉄骨かちょっと迷ってた・・・・。

ちなみに重量鉄骨のようです。
うーん。ますます欲しいー!!!

しかし、おいらの属性で買えるのか?
地方だから都市銀行しか・・・・・俺買えないかも・・・・。
スポンサーサイト


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

物件 | 02:32:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
るごるごさんの所からおじゃましました。

埼玉県にお住まいなんですね~今度みんなでミスドで不動産について熱く語り合いたいですね~

不動産のこれからについて!!
2008-03-30 日 11:57:45 | URL | お家大好き [編集]
>お家大好きさん
ありがとうございます
おもしろそうですねー。
ぜひぜひ参加させてください。
よろしくおねがいします。
2008-03-30 日 21:46:54 | URL | コタロー [編集]
横須賀のひでです。

フルローン物件・・・魅力的ですね。
私も金森さんの本を読んで、フルローン物件ばかり探していました。

でも、修繕費はかかるし、固定資産税も高額で、最近はRCのデメリットばかり気になるようになりました。

出口が不安なんです。

子供に築古RC物件を相続させるのはかわいそうな気がして・・

私の方は、自分のブログにあるとおり、築11年の利回り15%木造物件の購入を現在進行形ですすめています。

3DKの8気筒です。

引渡が終わったら経緯をブログで公開しようと思っています。

こたろーさんも、頑張ってくださいね。
2008-04-09 水 10:22:08 | URL | ひで [編集]
>コームインひでさん
築11年とはいいですねー。
おいらの物件は築23年で購入したので、修繕費が大変です。
外壁塗装をした後の購入だったので安心してたのですが、内装の修繕が多くて苦労してます。

やっぱり築年数は大事ですよね。
私は築20年以上の物件はいくら高利回りでも購入しないことに決めました。
もっとリフォームのことを勉強しないとむずかしいです。

ファミリー向けの物件ってのもいいですねー。
長く住んでくれるので、安心ですねー。
いい物件そうですね。
2008-04-09 水 23:05:27 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

