■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
詐欺や倒産について
あけましておめでとうございます。

みなさんのお正月はどうでしたでしょうか?

私の正月は読書三昧でした。

その中でおすすめの本を紹介したいと思います。



板倉雄一郎さんの若いころのお話です。

おいらはIT業界にいるのでハイパーネットというベンチャー企業の雄がなぜ倒産したのかを知りたかったのです。

おいらがこの業界に入ったのはITバブルがはじける直前で好景気に沸いていました。

そのころにハイパーネットというすばらしい会社が倒産してなぜだろうと不思議に思ったものです。

33歳になったおいらから見ると、このころの板倉社長はかなり
昔はどんぶり勘定な人だったんだなー
ということがよくわかります。

銀行に騙されたみたいなことを書いてありますが、銀行が手の平を返すことなどおいらにとっては日常茶飯事です。


しかし会社経営をされている人は必ず読んでいたほうがいいと思います。

特に高級外車、高級賃貸などに住んでかなり無駄な贅沢をしている社長さんは必ず読んでください!!


本当に大切なことはなにか?ということがよくわかります。




次は万人に読んでもらいたい本です。





この本はかなり背筋が凍りました!!

これが本当に実際にあったことなのか?と疑いました。

知能詐欺師集団の恐るべき実態が描かれています。

この詐欺集団に比べれば振り込め詐欺などかわいいものでしょう。

この本に書かれてあることがすべて本当のことならば、日本という国は詐欺天国だといわざるを得ません。

被害にあった社長は放漫経営をしたとか贅沢をしたとか無縁の人のようです。

ここに書かれてある詐欺師集団は2ちゃんねるでも話題になりかなり有名なようです。

おいらが調べたURLのリンクを貼っておきます

ぱちモルガン


この詐欺師集団に狙われたいろんな会社社長は自殺に追い込まれているようです。

この筆者だけは偶然にもある人の好意により早い段階で真実がわかり、証拠書類を押さえることができたので反撃できました。
しかし、会社は倒産。

この筆者は一文なしになり風呂なしの事務所みたいなところで住みはじめたところでストーリーは終わっています。

この筆者が生きていてくれて詐欺の手口を書籍にしてくれて本当に良かったと心から思います。


この筆者はおいらと同じ年齢です。

今、どうしているのかとても気になります。

おいらの読書アウトプットでした。
スポンサーサイト


ビジネス | 02:24:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なんか、いい本ですね(あ、興味深いにしてください)
買ってみるか、借りるか、古本か、、、ああうー
2010-01-10 日 09:48:31 | URL | たろう [編集]
>たろうさん
おもしろいですよ。
おすすめです。
2010-01-24 日 10:12:09 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

