■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
新たに駐車場を作ろう(その3)
相手「はい」
おいら「もしもし・・・・」
相手「・・・・・」
おいら「あ、あの下水道工事の看板を見て電話したのですが・・・・・」
相手「なんの用で?」

なんだか機嫌が悪そうだ・・・・・。
土木業者ってこんなに無愛想なんだっけ?

おいら「あ、あの、下水道工事って残土は出ますか?残土が出るのであればちょっと埋めてほしい土手があるのですが・・・・。」
相手「あー!!そうですか!もちろん残土は出ますよ!!!」
急に明るい声になった。

なんでだろう?

たぶんおいらの予想だが、下水道工事の看板に連絡先が書いてあり、そこを見て電話したというのは、たぶんクレーム屋が多いのではないだろうか?

おたくの工事で、穴が開いてそこにバイクがひっかかって怪我をしたとか因縁をつける輩がいるのでは?

だから工事の看板を見て電話をしたと言ったら不機嫌な声だったのだ。

工事中の看板に連絡先を書くのはこれは義務である。
けっして、会社の宣伝広告のためではない。(当たり前だが・・・・・。)


相手「場所はどこですか?教えてください」
おいら「工事してる所近くの○○の○○アパートってありますよね?その隣に土手があるんです。そこです。」
相手「あー!わかりますよ!いま工事してるところの目の前じゃありませんか!よくわかります。今現場監督がいないので、あとから監督から電話させます!!」
おいら「わかりました!」


電話を切った。
出だし快調である。

しかし、ひとつ問題がある。


その土手の所有者はおいらではないということである。


他人の土地に残土を捨てていいわけはない。


しかし、勝算はあった。
2年前に近くの車屋さんで偶然その土地の地主さんと知り合えたのである。

2年前、おいらは土手を埋め立て駐車場を作りたいことを話し、すぐにではないがいつかは土地を買いたい旨を伝えた。
地主さんは「ああいいよ!なんにも使えない土地だからね!」と答えてくれていた。

おいらは、そのクルマ屋に飛び込み、実はあの土地を買いたいのですが、所有者を知っていますかと尋ねた。
さすが、田舎である。
あの土地は○○さんの土地だよ。連絡先を教えてあげるといって教えてもらった。
おいらは丁寧に礼を伝えるとすぐに電話した。

つづく



未分類 | 01:15:28 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちは、埼玉swallowsです。
家庭菜園で使わなくなったプランターの土が
余っています。(^^ゞ
捨ててもいいですか?
2009-12-20 日 11:41:16 | URL | 埼玉swallows [編集]
とんとん拍子ですな
おっ、良い感じで動き出しましたね。

使えない土地と残土を使って物件の価値を高める!!
すばらしいじゃないですか
なんでもやってみるもんですね。
2009-12-20 日 21:53:01 | URL | pqkuqi [編集]
コタローちゃん、うごきいいですねーそんけいです!
2009-12-21 月 06:16:13 | URL | たろう [編集]
>埼玉swallowsさん
どうぞどうぞ!!
ドンドン捨てちゃってくださーい!!
2009-12-23 水 12:52:41 | URL | コタロー [編集]
>pqkuqi さん
先日は急に予定変更してしまってすみません!!
次回必ずお会いしましょう!!
2009-12-23 水 12:53:56 | URL | コタロー [編集]
>たろうさん
ふふふ!!
腰の動きだけはいいですよー!!
クイックイッ!!!
2009-12-23 水 12:54:53 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

