■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
新たに駐車場を作ろう(その2)
前回、駐車場を作りたい旨のことをブログに書きました。

今回はちょこっと話がすすんだので、その続きです。

おいらのアパートの隣は土手があり勾配になっている空き地があります。

そこを埋め立てて駐車場にすれば物件価値も上がり、競争力も強化されます。

土木業者に見てもらい、この土地を埋め立てて整地するのはいくらくらいかかるのか見積り依頼しました。

業者「きちんと測らないとわからないので、測ってから見積もりを出しますね。」
俺「わかりました。ところでどこかで開発やって出た残土とかを受け入れたいですね。そうすれば安く整地できますよね?」
業者「もちろんです。でも残土受け入れはタイミングの問題なので、そういう開発が近くであればいいんですけどねー。」
俺「うーん・・・・・・・。」

そこで、業者とは別れた。

うーん。どっか近くで大きな土木の開発工事やってないかなー?


あれ?ずっと前にもうすぐ下水管工事をやるってあったよな?

そうなのです。
あいらの田舎アパートの近くにもやっと下水道が来るのです。
これで浄化槽がなくても下水本管につなげば、毎年のメンテナンスが必要なくなります。
でもおいらのアパートはすでに浄化槽が設置してあるし、下水道本管につなぐのもかなーりお金がかかるので、関係ないなとスルーしておりました。

しかーし!!
下水道工事なので、残土が出るはず!!!!

さっそく下水工事の看板を見て、連絡先をメモメモ。
電話します。
(つづく)


未分類 | 20:26:38 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
できるおとこですね!

都会の残土処理ってどうやんの?
一時借り置き場所みたいなのは、みかけるけど

田舎は、沢に(もちろん正規の)どっぱーんでしたが
2009-12-07 月 06:08:41 | URL | たろう [編集]
おっ!ついに地上げ開始ですね^^
大学移転に備えて駐車場確保しましょう!
安く土地買えるといいですね^^;
2009-12-09 水 01:48:10 | URL | 埼玉swallows [編集]
>たろうさん
都会の残土処理はやっぱ田舎に持って行ってドッパーンじゃないですかねー?
今度聞いてみます
2009-12-09 水 22:14:59 | URL | コタロー [編集]
>埼玉swallowsさん
ついに地上げ屋の血が騒ぎはじめました。
辺り一体を買い占めれば資産価値も急上昇?
2009-12-09 水 22:18:31 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■mixiで121万円の不労所得を得た方法♪■ ※ついに解禁※【安心!ノーリスクハイリターン】
JUGEMテーマ:副業で副収入を稼ぐ! mixiで月収121万の不労所得を得た男 mixiで簡単に月収121万稼いだ方法 SNSに入ったその日にたった3時間の作業であとはほったらかし状態で勝手に お金がふりこまれてしまう。魔法のノウハウ 「... 2009-12-11 Fri 19:40:57 | 情報商材ガイド

FC2Ad

