■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
繰上げ返済
いろいろ考えましたが、繰上げ返済をすることにしました。

いままで、次の物件を購入するために資金を貯めてきました。

おそらく、去年・一昨年なら簡単に購入できただろうと思う物件が、
今年はローン審査で落ちまくって購入できなくてがっかりすることになんだかモチベーションが上がらなくなってしまったのです。

不動産ローンも男のライフ30年ローンで組んでいるので、金利も若干高めです。
今は低金利なので意外と低金利です。(3.9%)
(だけどスル○銀行よりも金利は低いんですよねー!!!)

ちなみに私のある叔父は住宅ローン金利5.5%で組んでいて、今年やっとローンが終わったそうです・・・・・・・・・・・・。

借り換えという手段は取らなかったのでしょうか?
10年前くらいに借り換えしていたら数百万くらいは浮いていたはずです。
知る者と知らざる者はどんだけー!!ってくらい差が出ます。


なんやかんやで、物件選定はあきらめて、仕事に集中することにしました。

購入できる資金がなければ、不動産も見なくなるだろうと思うからです。

また来年の今頃には自己資金も貯まるだろうと思うので、それまではしばらく物件選定は止めました・・・・・。

今は不動産は買い時かもしれませんが、おいらにとって仕事に集中したい時期なんですねー。

次の物件購入用に貯めていた自己資金繰上げで、だいぶ借金も減ります。

ま、それがいいかなー?


物件 | 19:52:55 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
くりくりは最強です!

買わないと決めたならね^^
2009-10-25 日 22:30:16 | URL | たろう [編集]
そうですか。
きっと正しい決断でしょう!
他の副業の方は、どうされるのですか?
完全に本業に専念ですか?
2009-10-26 月 01:21:03 | URL | プチ大家 [編集]
>たろうさん
今後1年は買わないと決めました。
ですので、繰上げしまーす!
2009-10-27 火 21:05:32 | URL | コタロー [編集]
>プチ大家さん
副業のほうは少しずつやってます。
ブログもさぼり気味ですー!!
すみません。
2009-10-27 火 21:06:37 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

