■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
33歳からのルール


おいらもずっと若いつもりでしたが、33歳になってしまいました。
本屋を見てるとちょっと気になったタイトルだったので、購入して読んでみました。

著者は元リクルートの社員の方です。

リクルートは有能な人材輩出企業として有名ですね。
元リクルート社員と聞くだけで、企業からはひっぱりだこです。
他社からでも欲しがる人材になることが目標な会社。
リクルートからの転職は卒業と呼び、新卒で入社して定年まで勤めた人は存在しないという、
歴史ある古い会社にしてはめずらしい会社です。

その元リクルート社員でソフトウェアのベンチャー企業の取締役を歴任し、今の人材育成コンサルタント会社を創業したというとてもおもしろい経歴の著者です。

30歳からの仕事に対する心構えや友人知人に対する接し方、親との時間の持ち方、親戚付き合いなど、大人として、人としてごく当たり前のことを書いています。

しかし、そんな簡単なことができていない30代がなんと多いことか!!
当然40代、50代でもそれができてない人はたくさんいますね。

その本の中でもやっぱり、少しですが住宅ローンについて触れています。

30代でローンを組んでマンションを買うなということが書かれています。
ここでいうマンションは投資目的ではなく、当然自分の住むためのマンションのことです。


「これから仕事が伸び盛りの人は不動産(自宅)を買っちゃだめなんですよ。なぜかというとその物件に縛られる。物件以上の男になれないんですね。これが。」

物件以上の男になれない・・・・・・・・・・・。

なんて深い言葉でしょう!!

おいらも早く2憶~3憶くらいの男になりたいもんですな。


未分類 | 02:07:48 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
その物件以上の男になれない・・・
いい言葉ですね~
この言葉を胸に刻んで投資物件を買うぞ~
2009-10-19 月 04:54:20 | URL | shoji [編集]
>shojiさん
ですなー。
3000万~5000万くらいで一生を終わってしまうような小さな男になるな!ということですな。
2009-10-19 月 23:34:55 | URL | コタロー [編集]
コタローちゃんって

ココロザシ高いんですね。

ぼくあたり、そんなにムリだなーー
2009-10-22 木 07:07:19 | URL | たろう [編集]
>たろうさん
そうですねー。
夢は大きくですねー!!!
2009-10-24 土 14:55:24 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

