■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
金利が下がりました(男のライフ30年)
借りてる方はみんな知ってるかもしれませんが、ライ○住○ローンの金利が下がりました。

私の場合は団信なしなので金利3.9%になりました。
毎月の利子が4000円ほど安くなりました。

これってスル○銀行よりも低いよね?
うれしいことです。

しかし借りられるなら都市銀行が一番いいですよねー。

繰り上げ返済するつもりなので、30年も借りるつもりはなく、10年くらいで返済できたらいいなーと漠然と思ってマス・・・。

こういう低金利の時代は住宅ローンにしても変動金利が有利なんだよねーと思います。
私の知り合いは住宅ローンをわざわざ一昨年に固定金利に借り換えてました。

そのころは不動産のミニバブルが起こっていてテレビやメディアなどが金利はどんどん上がると警告していました。
まさにマスコミのいいかげんアナリストに踊らされていたわけです。

その後どうなったかというとみなさんご存知のように政策金利はあいかわらず低金利が続いています。
変動金利のままがよかったわけです。

金利がこんなに低いのだからいっぱい借りたいなー。
貸してくれー!!



アット不動産

健美家ブログに登録してみました

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

人気ブログランキングに登録してみました
人気ブログランキングへ


未分類 | 21:55:31 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんわ
コタローさん、jこんばんわ。
確かに金利低いですよね。

4、5年くらい前が一番低いなんていわれておりましたが、今のほうが断然。

やはり今は変動のほうがいいですよね。
2009-04-09 木 00:55:04 | URL | おすもーる [編集]
ぼくんとこにもハガキ来ました^^

4.3ぱーです。

ライフばんざ~い
2009-04-09 木 07:15:16 | URL | たろう [編集]
>おすもーるさん
変動ばんざいですねー
2009-04-09 木 15:29:28 | URL | コタロー [編集]
>たろうさん
4.3ぱーですか?
ライフ仲間ばんざーいですねー
2009-04-09 木 15:30:13 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

