■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
物件は人で買う
収益不動産を扱っている不動産屋とはすごく話が合うし、仲良くなれる。

しかし、収益物件を扱っていない営業マンもいるのだが、いつも話がかみ合わない。
あまりの営業マンのヘタクソな営業ぶりに腹が立ってくる。

知識がない営業マンに限ってなぜあんなに上から目線なんでしょう?

今日も言い争ってしまった。

たまたま見つけた物件(池袋徒歩圏)で、土地を見に行ったらなんと囲繞地だったのだ!!
他人の土地を通らなければ公道に出ることができない!!
土地を見に来る前にその営業マンはひとこともそんなことは言ってない!!
囲繞地ってのはかなり重要な事柄だと思うのだが・・・・・・・。
問い合わせた段階で教えてくれい!

セットバックしてもダメである。
(最初はセットバックすれば大丈夫ですとか営業マンは言っていたが、これはダメである。
なぜなら私道の入り口の家が相当はみ出しているため、
車は絶対に入ることができない!!
私道入り口の家がセットバックしてくれないと車は入れない!)

これは、普通の銀行は融資出ないでしょうと申したら、なんとみ●ほ銀行が出してくれそうです。と来たもんだ!

マジですか?

しかもこういう囲繞地は9割くらいの価値らしい・・・・。

マジですか?9割の価値もあるんだ・・・・。

その後もいろいろごたごたやりとりして、めちゃくちゃなモノ言いにめんどくさくなったので、たぶん俺はあんたからは買わないでしょう!と言って電話を切った。

あんな営業マンに任せて、売主も大丈夫なのだろうか?

今出ている値段の半値だったら買うけどなー・・・・。

無理か・・・・。

やっぱり仲良くしている不動産営業マンから買うのが話が早くて一番てっとり早いなーと感じた一日だった・・・・・。



アット不動産

健美家ブログに登録してみました

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家
スポンサーサイト


未分類 | 22:27:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんわ
コタローさん、こんばんわ。
いやいや、こういった営業マンもいるんですね。
さすがに、こんな営業マンからは買えないし、話しにもなりませんよね。

馬鹿な営業マンとの、やり取りお疲れ様です。本当に疲れたんじゃないですか。
2009-03-26 木 22:42:42 | URL | おすもーる [編集]
>おすもーるさん
コメントありがとうございます。
こういう営業マンって意外と多いですよね?
みんなよく買うなーと思ってます。

それから俺もちょっと短気だなーと反省してます。
洗練された投資家のみなさんはこういう営業マンはうまく笑って過ごすんでしょうねー。
俺もまだまだ修行が足りません・・・・。
2009-03-26 木 22:50:55 | URL | コタロー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

