■プロフィール

コタロー1000

Author:コタロー1000
1976年生まれ 38歳 埼玉在住

旅のガイドブックアプリ出しています

オフラインガイドアプリinセブ


不動産投資iPhoneアプリ出してます

コタロー的不動産投資

無料ですので、ぜひどうぞ!

所有物件
アパート1棟
シェアハウス1棟
戸建て 1戸


しがないプログラマーやってます。
スマートフォンアプリエンジニアです。
ウィッシュ(古っ)

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
トイレの水漏れ原因
本日、問題のガス会社が来て、水漏れが発生しているトイレを見た。

あいかわらずいいわけのオンパレード。

原因は「タンクと便器の間のパッキンが古くなった」とのこと。

俺も見たが、確かに古くなっている。
しかし、タイミングが良すぎる。

無償でパッキンは交換、設置するとのこと。

しかし、そのいいわけが俺は怪しいとにらんでいたのでガス屋が帰った後、他のガス屋に来てもらい念のため見てもらった。

その人いわく・・・・。

「タンクの陶器にヒビが入ってますね。取っ手のところ。
いきおいで、パッキンの陶器のところにも少しヒビが入ってます。」

たしかに取っ手のところとパッキンのとことにヒビが入っている。
そう・・・。問題のガス屋に取っ手も交換してもらっていたのだ。

「これはなぜだと思いますか?」
「たぶん、タンクの取っ手を交換したときに強く締め付けすぎたんでしょう。
強く締め付けすぎてタンクの陶器を割ってしまったんですよ。
初心者がよくやるミスです。
パッキンだけじゃなくてタンクも交換しないとまずいかもしれません」

なんと!!!やっぱり原因は問題のガス屋だったのです!!
やっぱり俺は問題のガス屋に電話して切れた!
「もうガス会社変更だ。ウソばっかりつきやがって!!」

そして、俺は来てもらったガス会社に変更した。
「うちにガス会社変更してもらえればこれはすべて無償でタンクも便器もすべて新品に交換します。」
ということだった。

というわけでミツウロコにガス変更しました。
隣町に営業所があるので、何かあったらすぐに駆けつけますということである。

もうこの問題は早く忘れたい・・・・。
明日から新しいスタートだ!!!



健美家ブログに登録してみました
投票してくれたらすごくうれしいです。

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家



リフォーム | 06:42:22 | Trackback(0) | Comments(4)
またもや水漏れ
またもや水漏れ発生!!!!
キッチン下の排出管です

なんだか不運続きです。

今回、早期発見でしたので、そんなに被害はありませんでした。

うーん・・・・・。

大丈夫なんだろうか・・・・・俺・・・・・・。

リフォーム | 20:57:41 | Trackback(0) | Comments(6)
泊まりがけでリフォーム
キッチンの中(ビフォー)
超汚いなー。ペンキ塗るしかない!!
キッチン1


キッチンの中(アフター)
あーカッテングシート買うの忘れてたー。
仕上げが下手だけどまあマシかなー。
はぁー
キッチン2


物置の設置(ビフォー)
物置1


物置の設置(アフター)
業者さんがやってくれたのでまったく問題なし。
転倒防止もやってくれた。
物置2



庭木の伐採
庭(ビフォー)
庭1


庭(アフター)
うーん。
あんま変わらんなー。
やっぱ業者に頼むかー。
庭2


火災警報機の設置
平成23年より義務化なのでそろそろ設置していく
電池は10年は持つらしい
火災警報器


駐車場のロープ張り
ロープの結び方ってむずかしい!!!
えーい!真結びでいいや!
(こういうとこが俺ってだめなんだよなー)
駐車場1


この駐車場の一件はいろいろありました。
ちょっと「私道の地主」ともめたんですねー。
でも解決しました
この事件については後日アップします

ウェルカムバスケット
ウェルカムバスケット


ある本で読んでそういう方法があるのかと関心したのでやってみました。
効果あるのかな?

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

リフォーム | 22:44:39 | Trackback(0) | Comments(2)
モニター付インターフォン(業者)
モニター付インターフォンに変えたいが俺のアパートはドア付チャイム

こんな感じ
086.jpg


しかし、業者さんに頼んで付けてもらった

img083.jpg


な、ななーんと

ダブルチャーイム!!(NSXさん風)
img082.jpg


これで同時に来客があっても安心!!!(ほんとか?)


img081.jpg


洗濯の水栓も業者さんに頼んですべての部屋で変更。
これでドライバーがなくても洗濯の水栓ホースをカチャっと簡単に取り付けられます
10部屋で35000円。
高いのか安いのか?
自分では蛇口を扱うのは怖くてできなかった・・・・

リフォーム | 20:09:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コーキング工事
雨漏れ対策 コーキング工事
009.jpg

010.jpg





リフォーム | 21:36:53 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

